アラフォーおっさんの資格法律日記

資格や法律について書いていきます

勉強より嫌いなことをやっていれば勉強に現実逃避する?

スポンサーリンク

 

 

 

こんにちは、

勉強が好きな方ってそれほどおられませんよね。

私もハッキリ言って嫌いです。

でも資格を取るために嫌々勉強しているのが現状。

 

 

嫌いなものを長時間やるのはとっても苦痛ですし、

やっているうちに他のものに目移りしてしまいます。

 

 

しかしこのことを逆手に取れば勉強するのが苦痛ではなくなる方法があります。

それは勉強より嫌なことをやって、勉強を現実逃避先に仕立て上げるという方法です。

 

 

勉強やっているときに苦痛に感じるのは、勉強が嫌だから。

だったら勉強より嫌なものをやっていれば勉強する方がマシと考え、

勉強をやり始めるのです。

 

 

ただ勉強より嫌なことを探すのがまず大変です。

勉強より嫌なことってそんなにたくさんありませんから。

人によっては掃除や洗濯、そして運動などが嫌いなものになるかもしれませんが、

万人が認める嫌いなものってなかなかありません。

 

 

また現実逃避先を勉強にするためには、

嫌なことと勉強以外の選択肢を潰す必要があります。

これも結構厄介。

勉強より嫌なことと違って、

現実逃避先になりそうなことがたくさんあり過ぎますから。

 

 

実際のところこの方法を実行するのは結構難しいです。

私もまだ成功したことがありませんw

でもこういう方法があるということは覚えておいてください。

どこで役立つか分かりませんから。