アラフォーおっさんの資格法律日記

資格や法律について書いていきます

間違った回答は何度も見直すべきです

スポンサーリンク

こんばんは、

記述式の問題を解き答え合わせをした後、

みなさんはどうしていますか?

私は自分の回答が間違っていたら

赤ペンで添削した後、

次の日と1週間後、そして1ヶ月後くらいに見直すようにしています。

記述式って意外と同じような間違いを繰り返すのですよね。

そう回答するのが条件反射になっているみたいに。

でも間違った回答をしても

当然試験では点数が貰えません。

だからどうやっても矯正する必要があります。

間違った回答を何度も見直すことで

矯正する一助となります。

一度ではダメです。

数回間隔を空けて見直すようにしましょう。

みまさんも良かったらやってみてくださいね。