アラフォーおっさんの資格法律日記

資格や法律について書いていきます

マーカーを引く重要部分とは?

スポンサーリンク

こんにちは、

今日もマーカーのお話を。

マーカーは重要部分に引く。

これは当たり前のことですけど、

ここでいう重要部分とはどこのことでしょうか?

それは試験に出るところのうち、

自分が重要と思う部分だと私は思います。

現在の参考書のほとんどは2色刷りになっており、

重要箇所は大抵色を変えているか太字で書かれているはずです。

つまりマーカーを引いて際立たせなくても他の部分と区別できるはず。

だからそこからさらに際立たせたい部分、

自分にとって忘れやすい部分とかにマーカーを引くべきなのです。

マーカーを引くのは後から読み返す時に、

効率よくするためです。

ですからマーカーを引く部分はよく吟味してくださいね。