アラフォーおっさんの資格法律日記

資格や法律について書いていきます

医療事務は必須じゃないけど事実上必須?

スポンサーリンク

こんにちは、

資格にいろいろなものがあります。

その中で最近よく耳にする資格、医療事務。

これって民間資格でして、

この資格が無くても何ら問題ありません。

医療事務の資格が無くても医療機関に事務をすることはできるのです。

でもこれだけバンバンCMとかで宣伝されると

受験する人も多くなり、

医療機関に事務職で就職する場合、

持ってて当たり前になっているそう。

そういう現状ですので、

医療事務の職に就きたい人は嫌でもゲットするしかありません。

でも資格の勉強をすることで

確実に知識は増えますので、

資格を取ることが全く意味が無いとまでは言えません。

それに資格の勉強をしていく中で

自分に適性があるか否かもわかってきますので、

意外と効用が多いかもしれませんね。