アラフォーおっさんの資格法律日記

資格や法律について書いていきます

明日からセンター試験ですけど受験票と筆記用具は今日のうちに鞄にしまっておきましょう

スポンサーリンク

こんにちは、

いよいよ明日からセンター試験ですよね。

明日受験する方は今夜なかなか眠れないと思いますけど、

横になって目をつぶっておくだけでもいいですから、

ベッドや布団に入ってくださいね。

あと受験票と筆記用具は今日のうちに鞄にしまっておきましょう。

実は筆記用具ついて私は苦い思い出があります。

センター試験では無かったのですけど、

数年前ある資格試験を受験した時の話です。

前日までホテルで勉強していて筆記用具は机に出しっぱなし。

次の日意気揚々と受験会場に行ったのですけど、

着いて鞄を開けたら、

顔が真っ青になります。

そう筆記用具を忘れたのです。

普通筆記用具を忘れても

試験官に相談すれば、

貸してもらえることが多いのですけど、

テンパってしまった私はそんなこと思付かず。

すぐに試験会場を出て、

近所にあるコンビニに駆け込んで筆記用具を買い込みました。

しかし試験中もテンパっままだったのが災いして、

見事にその資格試験不合格。

全部自分が悪いのだとしばらく立ち直れませんでした。

自分の力を出し切って落ちるのだったら

諦めが尽きますけど、

自分の力ではなく自分のドジで落ちるとホント悔しいですし、諦めがなかなか付きません。

どっかからのパクリのような経験ですけど、

これ本当に私の実話なのです。

みなさんはこんなことにならないよう

筆記用具と受験票はしっかりしまっておいてくださいね。